仮面ライダーエグゼイド ファイナルステージin大阪

本日、仮面ライダーエグゼイド ファイナルステージに行きました。 三歳息子は静かに興奮。 「きりやさん…」 安定のレーザーLOVE。 おかーさんは、ニコちゃんとポッピーが萌え萌えですがね。 大阪の登場コメント。えむ「ノーコンティニューでクリアしてやるで…

ママバッグとしてはどうか?エルベシャプリエ  リュクス舟型トートL

ママバッグとして買ってみた、 エルベシャプリエ 725GP (リュクス舟型トートL)のノワール×ノワール。定番の黒。 黒ながら、全体的に重たく見えないのはその形がスッキリしているからかな。 オムツセットに、サボさんに、帽子に、着替えに、、、たくさんはい…

ブシュロンの限定キャトルシリーズ

ブシュロンと言えば、キャトルシリーズですよね。 そんなキャトルに、ミニサイズが! それも限定!! 見に行かねばっっ からの、お持ち帰り(*^_^*) ミニキャトルのネックレス ミニキャトルのブレスレット 指輪 三点買い。 サンタさん、ありがとうありがとう(…

今年いちばんのヒットだったママバッグは

バレンシアガのトートバッグ 軽い、 サイドボタンを外せば、いっぱい入る、 黒だからなんでも合う、 汚れが目立たない、 オムツとかもたっぷり入るので、ママバッグとしては最高(≧∇≦) 正規店で買うのがベストですけど、楽天とかなら安い。 【送料無料】バ…

巷で流行りの手足口病にり患ナウ

巷で大流行だという手足口病、 1歳6ヶ月の長男、り患ナウ。 手足口病とは・・・ 口の中や、手足などに水疱性の発疹が出る、ウイルスの感染によって起こる感染症です。 子どもを中心に、主に夏に流行します。 感染症発生動向調査によると、例年、報告数の90%前後…

PANDORA(パンドラ)のシルバーブレスのかわいいったら!

夏です。なんだかすごくシルバー素材のブレスレットが欲しくなり、前から狙っていた『PANDORA』に手を出してみました( ^ω^ )あれ。センターのバラが逆向きだ…。

NEC Lavie HZ750がめちゃくちゃ軽い。そして、薄い。

surface pro3がおなくなりになってすぐ、 NECのLaVie HZ750に手を出してしまった・・・。 世界最軽量775g 軽い!!とにかく軽いっ surfaceも軽いと思っていたけど、くらべものにならない。 サイズは、 LaVie HZ750/A 319×217×16.9mm フルフラット! ぺった…

surface pro3が…

surface死んじゃった(-_-)3日前ぐらいから動きがおかしくなり…突然、電源が落ちるように。キーボードの電源は生きてるから、ディスプレイの問題??Microsoftのおっしゃるように色々やったけど、何回か蘇生後に本日おなくなりに。せっかくsurfaceが入るサイ…

GUCCIのバンブーショッパーラージトート

GUCCIのバンブーは、持ってると痛くなった過去から避けていたけど…「surfaceがゆったり入るカバンが欲しい」と探していて惹かれたのがこの子。GUCCIバンブーショッパーラージトート「バンブーは痛くなるのでは?」問題があったけど、「お客様の手に合わせて…

11ヶ月の乳児、突然40度の高熱でも

覚書。 子供の突然の高熱でアタフタしているお母さん仲間のためにも。 11ヶ月の長男、1月3日夕方に熱を出す。 いきなりの39度! 夜には40度突破! 首周りに保冷剤、脇の下とおデコに冷えピタで冷やしてみる。 でも、やっぱり顔赤いし元気もないねー。 あいに…

エタンカラーのバーキン

正月早々、ちびっこの急な病により、本日が仕事初めに。なんか出遅れちゃったなー。机の上はどっさりだろうなー。なんて気が重いこんな日は、お気に入りのアイツを出動させるか!大好きな色エタンのバーキン*\(^o^)/*上げるために、リボンも付けるっsurface…

エルメスからのお便りは…

エルメスからのお便りは、いつも不思議。組み立てると、こう。今期のテーマかな。

ハリハリ鍋のススメ

生まれて初めて食べた、ハリハリ鍋。「生でも、煮ても美味しい」と言うものの、生臭ささを感じる部位も。オススメの食べ方は、脂身の多い部分は、生姜を入れた出汁で煮て水菜と食べる。赤身は、生で生姜と一緒に食べるか、さっとしゃぶしゃぶして、半生を水…

CVSTOSクストス

待ちに待ったクストス来たー*(^o^)/*『ブレゲの再来』と言われるフランク・ミュラーの相方、ヴァルタン・シルマケスの息子サスーン・シルマケスと、アントニオ・テラノヴァが作ったブランドが『クストス』。ラテン語で、タイムキーパーと言う意味だそう。ク…

女の子に大人気のファンルームDX

8歳の子に、「クリスマスプレゼントに買って〜茶碗洗うから〜」と、ねだられた『ファンルーム』 実際にねだられたのは、『レインボールーム』だけど、輸入モノのため「日本語マニュアルがない」、「偽物がある」などややこしいので却下。 『レインボールーム…

薬用雪肌精のマスク

出張の日の、夜にゆっくり顔パック。こわ。そしてズレてるし。やったのは、薬用雪肌精のシートマスク。定価1枚400円。たか。それがなんと、1枚130円の特価。やす。マスクは気持ちがいいものの、長時間付けすぎるとマスク自体が乾燥してくるので、効果なし。…

足の冷えない不思議なスリッパの冷えなさ加減

朝晩が冷えてきたので。 ついに購入。 足の冷えない不思議なスリッパby桐灰 内側に断熱エアヒート層を採用しており、外からの冷気をカットし、中の熱を逃しません。 とのこと。 確かに普通のスリッパよりは暖かい。 けど、同じブーツ型のスリッパよりも暖か…

ブシュロンのピヴォワンヌ

たまたま入ったブシュロンで、私を呼ぶ子が…!私「あの子がうちに来たいと言ってるよ」夫「…へー」無事に帰宅。シャンパンもアロマキャンドルもオマケにくれた♪(v^_^)v芍薬をモチーフにした「アバ ピヴォワンヌ」というそうです。重ね付けたらまた素…

まつ毛美容液の効果はいかに

仕事にて、まつ毛美容液を1か月試してみました。 また同時に、化粧品の製造請負工場3社を相手に、「まつ毛美容液に本当に効果があるのか?」を聞いてみたところ・・・ 「僕も効果はないと思ってたんですけど、使ったお客さんからは効果あったと聞くんですよ…

エルベシャプリエの舟型トート

オムツやおしりふき、オモチャ、お茶、お菓子にと、チビッコの荷物をささっと入れるのにとっても便利なのがコレ! 2014年の秋冬カラーで、 マスティック×モカ 暗めのベージュ、という感じで、どんな色の洋服にも合うからすごく良い! 昔のエルベとは持ち手が…

フランクミュラーの食器2

セットになると、一層うるわしい(*^_^*)ちなみに、スタンドライトも、テーブルもイスも全部フランクミュラー製。ウォールナットの上品な茶色で素敵でした。なお、受注生産^_^;

フランク・ミュラー京都ナウ

WPHH Japan in SODOH京都にフランクさんいた。三浦さんのほうじゃなく、ミュラーさんのほう(=゚ω゚)ノ

レクサス RC F

2014年10月に出るという、レクサスのRC Fを見てきた。膨らんだボディに、つり上がった目がなかなかカッコいい。包まれ感のあるシートやパドルシフトがスポーティで、主婦なんて乗っちゃいけない感がゴリゴリ(。-_-。)5リッターだもんな。車なんて走りゃいーと…

アスタキサンチン始めました

仕事にて、いろいろな健康食品会社の方と話した結果、 老化への対策として、一番優秀なサプリメントは… アスタキサンチン。 疲労回復や眼精疲労などのエビデンスがでてるのは、1日6gから。 6〜9g摂れば、体感できるとのこと。 ほんまかどうか、 早速、アスタ…

フランク三浦

フランク三浦。ではない(笑)

カフェラテアート

かわいい!ベンツカフェよりダントツ!(しつこい)

グリコのバトンドール

今だ並ばなきゃ買えないバトンドール。御礼の品として購入しに並んでみました。平日の11時で30分待ち。なかなかですなー!しかし…「知ってる?これ赤ワインに合うんだよ。それも重いやつ」「知ってる?ダッツのアイスって、固すぎるから、食べる10分前には出…

十五夜

月よりだんぜんダンゴ派。なんか変な虫みたい…(´Д` )

CELINEのお財布

3年ほど使っていたエルメスのお財布がくたびれてきたので、そろそろメンテナンスを。その間に使うお財布を物色ー(=゚ω゚)ノかぱっと開いて、皮がやわらかくて、綺麗な色で、大きすぎない長財布が好みです。阪急百貨店を一通りみて回り、気になったのは、ボッテ…

メルセデスベンツカフェ

メルセデス ベンツカフェで、ラテを飲む。でも…ハートになんだかガッカリ(。-_-。)ベンツマークじゃないんだね…。ちなみに、あれは『スリーポインテッド・スター』と言うらしい。