2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスからのお便りは…

エルメスからのお便りは、いつも不思議。組み立てると、こう。今期のテーマかな。

ハリハリ鍋のススメ

生まれて初めて食べた、ハリハリ鍋。「生でも、煮ても美味しい」と言うものの、生臭ささを感じる部位も。オススメの食べ方は、脂身の多い部分は、生姜を入れた出汁で煮て水菜と食べる。赤身は、生で生姜と一緒に食べるか、さっとしゃぶしゃぶして、半生を水…

CVSTOSクストス

待ちに待ったクストス来たー*(^o^)/*『ブレゲの再来』と言われるフランク・ミュラーの相方、ヴァルタン・シルマケスの息子サスーン・シルマケスと、アントニオ・テラノヴァが作ったブランドが『クストス』。ラテン語で、タイムキーパーと言う意味だそう。ク…

女の子に大人気のファンルームDX

8歳の子に、「クリスマスプレゼントに買って〜茶碗洗うから〜」と、ねだられた『ファンルーム』 実際にねだられたのは、『レインボールーム』だけど、輸入モノのため「日本語マニュアルがない」、「偽物がある」などややこしいので却下。 『レインボールーム…

薬用雪肌精のマスク

出張の日の、夜にゆっくり顔パック。こわ。そしてズレてるし。やったのは、薬用雪肌精のシートマスク。定価1枚400円。たか。それがなんと、1枚130円の特価。やす。マスクは気持ちがいいものの、長時間付けすぎるとマスク自体が乾燥してくるので、効果なし。…

足の冷えない不思議なスリッパの冷えなさ加減

朝晩が冷えてきたので。 ついに購入。 足の冷えない不思議なスリッパby桐灰 内側に断熱エアヒート層を採用しており、外からの冷気をカットし、中の熱を逃しません。 とのこと。 確かに普通のスリッパよりは暖かい。 けど、同じブーツ型のスリッパよりも暖か…