NEC Lavie HZ750がめちゃくちゃ軽い。そして、薄い。

surface pro3がおなくなりになってすぐ、

NECLaVie HZ750に手を出してしまった・・・。

 f:id:rikono26:20150210233643j:plain

 

世界最軽量775g

軽い!!とにかく軽いっ

surfaceも軽いと思っていたけど、くらべものにならない。

 

サイズは、

LaVie HZ750/A 319×217×16.9mm

フルフラット!

ぺったんこ!

この薄さと軽さは、すごいです。

 

中身は同じWindows8だったから、起動の早さはさほど感激なし。

画面が13.3インチと、ちょっとだけワイドです。

中身も、i7とi5の違いはまだわからない。

 

でも、画面の精密さも、surfaceとは比較にならない・・・!

これは結構なショックでした。

気に入って使っていたものを、こうも軽々と超えられるとは( ゚Д゚)

 

 

ネットサーフィンとメールチェック、ちょっとワード&エクセルぐらいならsurfaceで全然問題ないです。

でも、Fireworksとかadobe系を使うのならば、パソコンだと今更再確認。

いやいやそもそもの使い方が間違っていたのか・・・(-_-)

 

 

メモリ8Gと大容量バッテリが必要だったので、750シリーズにしましたが、

ふつうは4Gでもいいと思うので、650や550シリーズでもよさそうです。

ただ、「タッチパネルじゃない」点はご注意を。

 

あ、あと、

出力端子がHDMIなので、あまり古いプリンターとかは使えなさそうです。


LaVie Direct HZ [Hybrid ZERO] - ノートパソコン | NEC Direct