まつ毛美容液の効果はいかに

仕事にて、まつ毛美容液を1か月試してみました。

 

また同時に、化粧品の製造請負工場3社を相手に、「まつ毛美容液に本当に効果があるのか?」を聞いてみたところ・・・

「僕も効果はないと思ってたんですけど、使ったお客さんからは効果あったと聞くんですよね。僕は謳えるほどの効果はないと思いますけどね。」

「効果ありますよ!」

「微妙ですね。保湿による効果で増える可能性はありますし、年齢にも左右されますから。」

うーん、おおむね効果アリのご意見。

 

まつ毛美容液を1か月使ってみた結果は・・・

長さ1ミリアップ

これは誤差とも言える範囲内なので、これのおかげで伸びたとは言い難い。

もうしばらく試してみます。

 

MADE IN JAPANのまつ毛美容液の刺激(しみる、ひりひりするなど)は大したことはないものの、輸入品はかなり刺激が強いです。

目元は粘膜もあり、大事な部位なので、使わないほうが良いですよ。